fc2ブログ

故郷♪大竹に生きる

本屋です。趣味は、合唱・合奏。ブログを初めます。55歳からの挑戦。

TOP美味しい!! ≫ 土曜日10客限定nora@フルート二重奏デビュー

土曜日10客限定nora@フルート二重奏デビュー

土曜日の午前中 岩国のホーム ティエラのクリスマス会へ・・

市民吹奏楽クラブの金管5重奏を・・と 依頼されたのですが

金管だけでは時間が持たない・・で・・いらんこと言いの私が

「フルートの二重奏をしようっか!」

で こうなりました↓

0001208M.jpg

ご高齢の方もよくご存じであろう曲を6曲

フルート二重奏 初お披露目です♪

いまどき便利ですね・・伴奏CD付なんですよ

こちらに合わせていただくことはできませんが・・・

金管5重奏もクリスマスの曲をメインに演奏

途中 一生懸命 歌われる姿にこちらが感動しました


で・・お店も休業にして

午後からは 合唱団のアルトメンバーと 岩国の伊房のnoraさんへ

nora7.jpg

山間の段々畑を眺めながらついた先

nora5.jpg

寒くはありましたが 田舎のおばあちゃんちに行ったような ほっこり感

nora6.jpg

足元は たどんの炎で ほんわか暖かく

天窓からは やわらかい陽射しが降り注ぐ

nora.jpg

鶏肉のような食感の・・なんだっけ・・大豆の加工品です

nora3.jpg

三角形の生地の中もカレー スパイシーで美味しかった

nora2.jpg

デザートは チャイと白花豆のケーキをチョイス

nora4.jpg

このケーキ くせものです・・豆の自然な甘さが引き立つ

土曜日 10食限定のカレーランチ 予約制でございます

オーナーのなおさんの話しもまたおもしろい

時間を作ってまた行きたいnoraさんでした♪
スポンサーサイト



Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

chibi-tabi URL ≫ EDIT

No title

なおさんの力強いパンを食べたいなぁ。
大地の強さを貰えるパン。。。いいなぁ。
カレー辛かった?
ずーーーーっと食べたいと思っててまだ食べれてないよぉ。

2011年12月20日 (Tue) 09:11

mitu URL

♪chibi-tabiちゃん

今回パンは食べてないんよ。

カレーはスパイシーだけど辛い印象はなかった。
鶏肉もどきの食感が楽しかったよ。
けっこうな寒さだから、暖かくなったら一度集まろう♪
こうちゃん連れてったら目をまん丸くするだろうな・・。
きっと「ここで生活できるんですか・・」って言いそう♪

2011年12月20日 (Tue) 13:57















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

mitu

Author:mitu
広島県大竹市在住
秦政書店店長1954年2月生
大竹女声合唱団団員(アルト)
大竹市民吹奏楽クラブ団員(フルート)
山と川と海
大竹は自然災害の少ない街です
きてみんさい♪
見た目も心もO型

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
広島ブログに参加してます。
ポチっと・・よろしく。 広島ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
一緒に音楽を楽しみましょう
団員募集中  見学OKです。            ♪大竹女声合唱団♪  毎週火曜日19:30~  大竹市総合市民会館2階  指導・指揮 平野薫先生  ピアノ 西濱ちえ子先生               ♪大竹市民吹奏楽クラブ♪  毎週 火・木曜日19:00~  大竹市立大竹中学校3階  指導 谷川・山下
オススメCD
よし乃 紀(おさむ)           愛より深く/永遠(とわ)の雪/歴史時間(カイロス)へようこそ        1000円     お申し込みはコメント欄へどうぞ。鍵コメOK。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered