fc2ブログ

故郷♪大竹に生きる

本屋です。趣味は、合唱・合奏。ブログを初めます。55歳からの挑戦。

TOP未分類 ≫ GWその1

GWその1

日・月・火・水・・と4日の連休

日曜は千葉県から帰ってきた友人と

「松庵」~「ルーシュ」~「キュリ」

10時30分彼女を迎えに行き、出発

玖波の辺りから車が多い それでも まあいいか・・

とのんびり走ってると 大野の「わたや」の辺りでとうとう停止

Uターンして、宮島工業高校の坂から裏道へ・・

なんと 宮島を挟んで 上り・下りの大渋滞 びっくりしました

なんとか目的地で買い物をすませ、少し道に迷って

カリー食堂「キュリ」でおそいランチ

白米+玄米+押し麦のごはんに さらりとしたカレー

彼女は 菜の花+すなずり+チーズ

私は  ビーフ+ほうれんそう+なす

古民家を使った店内はボサノバが流れ おちつける空間でした

ブログを始めて ランチの画像・・撮りたいのですが 嫌う人もいるのでなかなか勇気がでません

こちらのHPをご覧下さい→http://gente-curry.ftw.jp/u23233.html

渋滞中も彼女とじゅうーーーぶんに話が出来たので いい一日でした


そうそう昨日の「楽」さんのメッセージ

「パンや楽のおたより」
こんにちは。ご無沙汰いたしております
長ーーい休業中 電話も石釜のススでこわれてしまい 連絡不能のところ パンが食べたくて!
とこられたお客さまには 人のぬくもりとそれ以外いらないともいえる 満足感をいただきました

電気を使わないで(ホイロもなく)石釜たいて 自家製こうぼに運命をかけた パンやとして
スタートをきって たくさんの失敗とひとりでやっていて行きとどかず そそうをしてきましたが 
私のお客さまには 大きな心で 何度も何度も買って 食べていただいています
どれだけ幸せなことかと つくづく思っています

なぜ こんなやり方えおしているの? ときかれて すぐには こたえられないのですが
すこし近い気持ちなので書きます

自分の源流をさがして さがして 錦川にもどっていく鮎のように
私のかんをたよりに なつかしい ひびきや景色や風までも 求めつづけているからかもしれません
求めつづけて 大きく納得した安心の世界は いつかやってくる死なのかもしれません

原文のまま・・です。

二人のお嬢さんを育てながらのパンやさん業

けっして楽しいばかりではないだろうに 自分へのこだわりを持ち続ける

素晴らしい女性です
スポンサーサイト



Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

chibi-tabi URL ≫ EDIT

karubiちゃんのブログで見て以来「食べたい!!」と思っていた『パンや楽』さん。
直子さんがとっても素敵な方で、1号も
「目標をしっかり見据えてて、まっすぐで地に足つけて歩いてる人なんだなぁ」
そんな直子さんが焼くパンだから、美味しいんだね。大好きになったよ。
玄米キッシュ!も本当にびっくり&美味しかったねー。

2009年05月08日 (Fri) 08:52

mitu URL

Re: ♪chibi-tabiちゃん

 美味しかったよ。ありがとうね。玄米のキッシュは珍しいよね。
karubiちゃんはすでに体験済みだったみたい。
カレーやさんオープンしたら、ぜーーーーったい、みんなで行こう。
karubiちゃんんも楽しみにしてる。

2009年05月08日 (Fri) 12:34















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

mitu

Author:mitu
広島県大竹市在住
秦政書店店長1954年2月生
大竹女声合唱団団員(アルト)
大竹市民吹奏楽クラブ団員(フルート)
山と川と海
大竹は自然災害の少ない街です
きてみんさい♪
見た目も心もO型

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
広島ブログに参加してます。
ポチっと・・よろしく。 広島ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
一緒に音楽を楽しみましょう
団員募集中  見学OKです。            ♪大竹女声合唱団♪  毎週火曜日19:30~  大竹市総合市民会館2階  指導・指揮 平野薫先生  ピアノ 西濱ちえ子先生               ♪大竹市民吹奏楽クラブ♪  毎週 火・木曜日19:00~  大竹市立大竹中学校3階  指導 谷川・山下
オススメCD
よし乃 紀(おさむ)           愛より深く/永遠(とわ)の雪/歴史時間(カイロス)へようこそ        1000円     お申し込みはコメント欄へどうぞ。鍵コメOK。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered