故郷♪大竹に生きる

本屋です。趣味は、合唱・合奏。ブログを初めます。55歳からの挑戦。

TOP大竹 ≫ 栗谷の里@ひがん花

栗谷の里@ひがん花

初秋の栗谷

稲刈りがぼちぼち始まっています

あちこちでおコメの不出来が聞かれますが

栗谷米はどんな按配なのでしょう・・

手間隙かけて育てる御米

いい按配であることを願います

ひがん花栗谷 006

ずっと眺めていたい景色です・・

ひがん花栗谷 003

ここでもやはり ひがん花の赤が心を誘います

目を奪われ うっかりすると 前方不注意になりそう

ひがん花栗谷 001

ひがん花に寄り添うように 咲いている

野草の図鑑で調べると・・たぶん・・ツルボ

ひがん花栗谷 008

大竹~栗谷の途中

弥栄キャンプ場

夏の間は けっこうキャンプされてましたが

今は ひっそり・・

ひがん花栗谷 007

キャンプ場の反対側は 2.7キロの遊歩道

いろんな形をした岩がおもしろい

キャンプ場へ 入る橋の欄干

この夏 川で命を落とされた青年へ 手向けの花が飾られていました

なぜ泳げないのに飛び込んだのか・・

もう一人 行方不明になられた方はどうしたのか・・

帰り道々 悲しさで胸がしめつけられました

どうか二度と不幸な事故が起こりませんように・・
Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

niide yoshie URL

三倉岳

遠くに三倉が見えている写真があります。
この頃はコンバインで刈るので、稲架けもだんだん少なくなりました。懐かしい風景です。

2010年09月30日 (Thu) 19:00

mitu URL

♪niideさん

気持ちが落ち着く風景ですよね・・
田園を見ながら 縁側でお茶を・・いいですよね・・

どこかにないかしら そんな場所・・。

2010年10月01日 (Fri) 12:40















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

mitu

Author:mitu
広島県大竹市在住
秦政書店店長1954年2月生
大竹女声合唱団団員(アルト)
大竹市民吹奏楽クラブ団員(フルート)
山と川と海
大竹は自然災害の少ない街です
きてみんさい♪
見た目も心もO型

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広島ブログに参加してます。
ポチっと・・よろしく。 広島ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
一緒に音楽を楽しみましょう
団員募集中  見学OKです。            ♪大竹女声合唱団♪  毎週火曜日19:30~  大竹市総合市民会館2階  指導・指揮 平野薫先生  ピアノ 西濱ちえ子先生               ♪大竹市民吹奏楽クラブ♪  毎週 火・木曜日19:00~  大竹市立大竹中学校3階  指導 谷川・山下
オススメCD
よし乃 紀(おさむ)           愛より深く/永遠(とわ)の雪/歴史時間(カイロス)へようこそ        1000円     お申し込みはコメント欄へどうぞ。鍵コメOK。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered