故郷♪大竹に生きる

本屋です。趣味は、合唱・合奏。ブログを初めます。55歳からの挑戦。

TOP日々 ≫ 台風@秋は演奏会シーズン

台風@秋は演奏会シーズン

台風がきています

店ではTVが見られません

今日は 合唱の練習日なので 天気予報が気になるところです

台風 001

現在は風も雨もたいしたことはない

雨はもう少しは降って欲しいくらい


今朝 小方中学校へ配達に行くと

職員室の前のテーブルにたくさんのチラシが置いていありました

その中の一枚を拝借

台風

28回日本クラリネットフェスティバルin広島

この回は 演奏を聴くだけでなく

クリニックを受けられたり ギャラリーでは楽器の試奏ができたり

リード検査装置とやらで 使えないリードを復活したり・・と なんだか楽しそう

そうなんです・・フルートはエア楽器で 

お金はかからない・・持ち運びも簡単・・

リード楽器は リード一枚で音が左右されるから 大変・・


んで・・

このチラシ・・デザインにお好み焼きがあるんですよね

演奏会のチラシで 食べ物がコラボしてるなんて びっくりです

「トッピング、全部乗せて」とキャッチフレーズが書いてある

ほんとに 盛りだくさんで 楽しそうな演奏会です


そして・・

岩国混声合唱団 37回定期演奏会

台風 003

今年も 若林 千春先生の編曲が中心

なかなか 楽譜があがらなくて・・と 団の方が渋い顔をしてました

それでも 演奏会では 形になるんだから すごい実力の団です

こちらは チケットを頂いたのがあるので 

行かれる方があれば 差し上げます

先着5名様で~~す。

台風 002
Comments(3)   Trackbacks(0)

Comment

れいれい URL

No title

mituさんこんにちは!台風も何事もなくよかったけど雨がもっと欲しかったね。朝焼けについてお詫びします娘に言われ2番目の朝焼けを1枚にし大きくしたら迫力があるといわれ大きくして前のを編集にしなくて削除にしたのでコメントまで消えてしまいmituさんのも消えてしまいごめんなさいね<(_ _)>

2010年09月08日 (Wed) 14:52

mitu URL

♪れいれいさん

大丈夫です。
また コメント入れます。
それにしても 信じられない朝焼けでしたね~~。
私のブログで紹介したいです。

そうですね。もう少し降って欲しかった・・。
でもお陰で 今日はかなり気温が低いですね。
配達していてもラクチンでした。
このまま涼しくなるのでしょうか。

2010年09月08日 (Wed) 17:32

mitu URL

No title

お試し・・。

2010年09月09日 (Thu) 14:12















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

mitu

Author:mitu
広島県大竹市在住
秦政書店店長1954年2月生
大竹女声合唱団団員(アルト)
大竹市民吹奏楽クラブ団員(フルート)
山と川と海
大竹は自然災害の少ない街です
きてみんさい♪
見た目も心もO型

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
広島ブログに参加してます。
ポチっと・・よろしく。 広島ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
一緒に音楽を楽しみましょう
団員募集中  見学OKです。            ♪大竹女声合唱団♪  毎週火曜日19:30~  大竹市総合市民会館2階  指導・指揮 平野薫先生  ピアノ 西濱ちえ子先生               ♪大竹市民吹奏楽クラブ♪  毎週 火・木曜日19:00~  大竹市立大竹中学校3階  指導 谷川・山下
オススメCD
よし乃 紀(おさむ)           愛より深く/永遠(とわ)の雪/歴史時間(カイロス)へようこそ        1000円     お申し込みはコメント欄へどうぞ。鍵コメOK。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered