fc2ブログ

故郷♪大竹に生きる

本屋です。趣味は、合唱・合奏。ブログを初めます。55歳からの挑戦。

TOP日々 ≫ 広電廿日市駅@タイムスリップ

広電廿日市駅@タイムスリップ

16日 終戦記念日

久しぶりに 廿日市へお墓参りに行った。

廿日市は父の故郷 当店の本店もこちらにある

祖父・祖母・叔父・叔母・・

皆、私をかわいがってくれた

祖父の土地には従弟夫婦が住んでおり

仏壇も守ってくれている

従弟が、私の知らない父の話をしてくれた

話によると 父は突然に行動を起こし

屁理屈をこねては 従弟を巻き込んでいたようだ・・


父の遺伝子を私は確実に引き継いでいる事を再認識した



廿日市 002

墓参りを終え 車を置いといて

電車で古江まで・・

・・何故 車で行かないのか・・

・・答え 電車に乗りたいから・・単純・・

廿日市 003

パンの好きな私

お盆休みの中 営業している「メール」へ初襲撃

廿日市 005

広電の廿日市駅は昔のまま

・・16年に殺害された女子高校生に関する看板がやりきれない・・

廿日市 009

青い空を見上げ

事件の解決を心から願う


廿日市 010

父の話

変わらぬ駅舎

ベンチに腰かけて 電車を待つ間

走馬灯のようにいろいろな事が頭をかけめぐる

廿日市という土地は 私が過去に戻れる

不思議な場所である
スポンサーサイト



Comments(3)   Trackbacks(0)

Comment

katabami URL

変わらんね

廿日市の駅・・・昔のままじゃ
私のばーちゃんも廿日市なんよ小学校の近く
今はおばちゃん夫婦しかおらんけど
昔はよ~行ったよ
その辺りの商店街も変わったのに
電車の駅が変わってないのは何だかうれしいような気がする
ほんと昔に戻れそう

2010年08月16日 (Mon) 16:36

mitu URL

♪katabamiちゃん

じゃろ~~~。
電車の駅は無人になったけど。昔は売店もあったよね。

廿日市には古い建物もまだ残ってるから、撮影対象には困らんよ。

電車の乗り放題のパスもあるみたいだし、宮島線沿線をゆっくり歩いてみたい。

2010年08月17日 (Tue) 11:54

katabami URL

知らんかった・・・

乗り放題のパスがあるんだ~
各駅で下りてあちこち散策できるね
涼しくなったらやってみたいな~

2010年08月17日 (Tue) 19:37















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

mitu

Author:mitu
広島県大竹市在住
秦政書店店長1954年2月生
大竹女声合唱団団員(アルト)
大竹市民吹奏楽クラブ団員(フルート)
山と川と海
大竹は自然災害の少ない街です
きてみんさい♪
見た目も心もO型

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
広島ブログに参加してます。
ポチっと・・よろしく。 広島ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
一緒に音楽を楽しみましょう
団員募集中  見学OKです。            ♪大竹女声合唱団♪  毎週火曜日19:30~  大竹市総合市民会館2階  指導・指揮 平野薫先生  ピアノ 西濱ちえ子先生               ♪大竹市民吹奏楽クラブ♪  毎週 火・木曜日19:00~  大竹市立大竹中学校3階  指導 谷川・山下
オススメCD
よし乃 紀(おさむ)           愛より深く/永遠(とわ)の雪/歴史時間(カイロス)へようこそ        1000円     お申し込みはコメント欄へどうぞ。鍵コメOK。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered