故郷♪大竹に生きる

本屋です。趣味は、合唱・合奏。ブログを初めます。55歳からの挑戦。

TOP日々 ≫ 春!春!春!@楽しいおじゃべり会

春!春!春!@楽しいおじゃべり会

土曜日の夜 中学校からの友人5人で会食

あけちゃんが腕をふるってくれたお料理

パエリア・サラダ・牡蠣フライ・・

デザートは焼きチーズケーキ@アイス&イチゴ添え 

& ご主人即興のりんごシャーベット

どれも美味しくたくさん頂きました・・ご馳走様でした・・


私たちが わいわい話してる間に

ご主人は食器のお片付け・・それもさりげなく・・

うちではとても考えられない・・

meri- 004

彼女の愛犬 メリーちゃん

動き回るので なかなかチャンスがなく

数枚撮ったどれもがピンボケ・・


さておき

実家の庭でも 開花の準備

meri- 006

父親が好きだった 彼岸桜

台風で一度折れたけど たくましく再生しました

この桜は さくらんぼができるんですよ

去年は硬いまま落ちてしまったけど今年はどうでしょう・・

meri- 008

そして母が好きな 牡丹

母が入院中 枯れてしまった・・と思ったけど・・これも復活

meri- 010

私が好きなのは 沈丁花

混声合唱曲に 「母が好きだった 沈丁花~~」

のような曲があって 印象に残ってる

こちらは毎年いい香りを届けてくれる

もう少し もう少し 春はそこまで来ています
Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

chibi-tabi URL ≫ EDIT

No title

mituねーさん♪
うちの近所は、沈丁花が咲き始めて春の香りがするよ。
もう弥生3月だもんね。

2010年03月01日 (Mon) 17:59

mitu URL

♪chibi-tabiちゃん

早いね もう3月だ・・

花のいい香りがすると心がほんわかするね。パンの香りもだけど・・

冷凍庫のパンがなくなってきた・・efeさんまでどうやって繋ぐかな・・。
松庵さんにも行けてないし・・

先日久々にワンちゃんと触れ合った。顔を両手で挟んでじ===っと見ると
なんともいえない表情をする。ぶち 癒される~~~。

2010年03月02日 (Tue) 13:04

みーなる URL

やっと

mituねーさん!chibi-tabiちゃん!
来週我が家にもやっと春がくるというか春が決まるよ~\(^o^)/
私立の桜は咲いてるから後は国立の桜がどうなるか。。
どちらにしても県外なので寂しくなるけど
新しい土地の美味しいパン屋さんに出会いたいな~~。
二人の祈祷と舞いのおかげだね(笑)

2010年03月03日 (Wed) 23:44

chibi-tabi URL ≫ EDIT

mituねーさん!!

みーなるちゃんから春便りだね♪

国立の桜が見事満開になるように
mituねーさんの祈祷とchibi-tabiの舞いでぃっ。
シャカシャカ ""8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ
\(^^\)(/^^)/\(^^\)(/^^)/

みーなるちゃんの県外暴走楽しみぃ~~(^_-)-☆

2010年03月04日 (Thu) 08:53

mitu URL

♪みーなるちゃん

とりあえず、おめでとう!!
どちらにしても県外なんだね・・最初は寂しいけど、すぐに慣れるよ。

美味しいパンやさんのあるとこなん?
まさか パンやさんを基準に選んだわけでもあるまいけど・・。

どっちにしても部屋を決めたり、お金も時間もとんでっちゃうね。

パパさん頑張って!!

2010年03月04日 (Thu) 13:39

mitu URL

♪chibi-tabiちゃん

くんちゃんちも、みーなるちゃんちもよかったね。
二人の祈祷が少しは役に立ったんかね。
いやいや 本人の実力!!

では、chibi-tabiちゃんに引き続いて!!

シャカシャカ ""8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ
\(^^\)(/^^)/\(^^\)(/^^)/

v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

2010年03月04日 (Thu) 14:00

みーなる URL

またまた

シャカシャカの舞い、ありがとう!!
mituねーさん、それがねぇ
両県とも美味しいものが盛りだくさんなんよーー(^^)v
県外暴走とはchibi-tabiちゃんうまいこと言うわ~。
来週から忙しくなるけど
ありがたい事だよねe-235

2010年03月05日 (Fri) 01:20

mitu URL

美味しいものが盛りだくさん・・
うらやましいこっちゃねぇ~~。

私は今、教科書の準備でてんてこまい!
これはこれで売上になるんだからありがたいこと。

忙しい3月だねお互いに。
そんな中、明日 初めて「efe」さん突撃するんよ
楽しみ~~~♡

2010年03月05日 (Fri) 14:30















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

mitu

Author:mitu
広島県大竹市在住
秦政書店店長1954年2月生
大竹女声合唱団団員(アルト)
大竹市民吹奏楽クラブ団員(フルート)
山と川と海
大竹は自然災害の少ない街です
きてみんさい♪
見た目も心もO型

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島ブログに参加してます。
ポチっと・・よろしく。 広島ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
一緒に音楽を楽しみましょう
団員募集中  見学OKです。            ♪大竹女声合唱団♪  毎週火曜日19:30~  大竹市総合市民会館2階  指導・指揮 平野薫先生  ピアノ 西濱ちえ子先生               ♪大竹市民吹奏楽クラブ♪  毎週 火・木曜日19:00~  大竹市立大竹中学校3階  指導 谷川・山下
オススメCD
よし乃 紀(おさむ)           愛より深く/永遠(とわ)の雪/歴史時間(カイロス)へようこそ        1000円     お申し込みはコメント欄へどうぞ。鍵コメOK。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered