故郷♪大竹に生きる

本屋です。趣味は、合唱・合奏。ブログを初めます。55歳からの挑戦。

TOP吹奏楽 ≫ いよいよ・・@大竹市民吹奏楽クラブコンサート

いよいよ・・@大竹市民吹奏楽クラブコンサート

とうとう あさってになりました

明日は朝から会場設営。午後は全体練習 

自分達の演奏会 準備から片付けまでします

よって、秦政書店も明日は休業します


コンサート

14日日曜 午後1時30分開場 2時開演

警察署前 アゼリアホール です。

駅から商店街を抜けて右折 ゆっくり歩いて10分です

是非是非 お越しください




2月12日 004

数日前に渡された楽譜

「星条旗よ永遠なれ」

吹奏楽始めると一度は演奏するのでは・・

2月12日 003

♪が限りなく続く 五線譜

口で息継ぎなんてしてると 乗り遅れます

だから・・瞬間に鼻でするんですね~~

・・歌にせよ、楽器にせよ 基本鼻で息継ぎすると 音がはずれない・・


2月12日 002

「吹奏楽のための民話」

2月12日 001

レ ファ ソ の指使いがなんとも・・出来ない!!

ともかくともかく 出来ようが出来まいが ステージの幕は上がるんです

全力で頑張ります!

Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

パン好き小僧 URL ≫ EDIT

で~~~っ!

は、初めて見たフルートの楽譜…
こんなに高音部が五線からはみ出しているとは知らなんだ…こりゃぁ面倒臭い!(笑)
それにしてもフォルテやクレッシェンドが下にあるとは…(苦笑)

星条旗…は一度も演りませんでしたね~。
入部以来演ったマーチは…「海兵隊」を皮切りに「バンドの誇り」、「コバルトの空」、「ミリタリーエスコート」、「威風堂々」かな?「ワシントンポスト」も演ったような…
あっ、「三百六十五歩のマーチ」も(笑)

中学の時の顧問は実戦主義というかなんというか…初日に音の出し方と運指を教わって、翌日はいきなり「海兵隊」その翌日は「闘牛士のマンボ」を演らされましたから~!
ちなみにその時点でサックスは自分ひとりだけ…(苦笑)
グレました(爆)

2010年02月12日 (Fri) 21:08

katabami URL

No title

久しぶりに楽譜を見ました~
・・・さすがフルート
高いな~~

私はクラリネットでもセカンドかサードだったんで
かなり低めでこんなに続けて音符が無いです ププッ ( ̄m ̄*)
サードなんて特に・・・
ところで、川〇先生はお元気なんでしょうかね~
音符見てるとロボコン先生の顔が浮かびました (=^^=) ニョホホホ

2010年02月12日 (Fri) 21:47

秦 典子 URL

コンサート頑張って!

いよいよですね。聴きに行けないのが残念で~す。

楽しんで演奏してください。




2010年02月12日 (Fri) 22:04

くんちゃん URL ≫ EDIT

No title

オタマジャクシの団体さん・・・・
訳わからん(笑)

とにかく頑張って~!!!

2010年02月12日 (Fri) 22:30

mitu URL

♪小僧師匠

いわれてみば・・私も他のパートの楽譜は見たことない。
ヘ音記号なんてひさしく見てないわ・・。
フルートもセカンドパートが多かったから、最高音出すのは久々。

サックス一人ですか?間違ったらバレバレですね。

2010年02月12日 (Fri) 23:34

mitu URL

♪katabamiちゃん

クラもいいよね。クラのメンバーはリードにお金がかかるって、よくぼやいてる。

川本っちゃん?元気よ。
相変わらず、昔のまま。

日曜、時間があったら来てね!!

2010年02月12日 (Fri) 23:44

mitu URL

♪典子さん

ありがとう!楽しむ余裕があればいいけれど~~。

母さんは元気だからね。心配ないよ。

2010年02月12日 (Fri) 23:51

mitu URL

♪くんちゃん

お~~~!!頑張るよ!!

オタマジャクシの団体・・たしかにそうじゃ~~(笑)

2010年02月12日 (Fri) 23:56















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

mitu

Author:mitu
広島県大竹市在住
秦政書店店長1954年2月生
大竹女声合唱団団員(アルト)
大竹市民吹奏楽クラブ団員(フルート)
山と川と海
大竹は自然災害の少ない街です
きてみんさい♪
見た目も心もO型

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
広島ブログに参加してます。
ポチっと・・よろしく。 広島ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
一緒に音楽を楽しみましょう
団員募集中  見学OKです。            ♪大竹女声合唱団♪  毎週火曜日19:30~  大竹市総合市民会館2階  指導・指揮 平野薫先生  ピアノ 西濱ちえ子先生               ♪大竹市民吹奏楽クラブ♪  毎週 火・木曜日19:00~  大竹市立大竹中学校3階  指導 谷川・山下
オススメCD
よし乃 紀(おさむ)           愛より深く/永遠(とわ)の雪/歴史時間(カイロス)へようこそ        1000円     お申し込みはコメント欄へどうぞ。鍵コメOK。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered