故郷♪大竹に生きる

本屋です。趣味は、合唱・合奏。ブログを初めます。55歳からの挑戦。

TOP美味しい!! ≫ 三日月屋@クロワッサン

三日月屋@クロワッサン

九州福岡のパン屋さんは?

と、問われると 必ず名前の出る 「三日月屋」

天然酵母のクロワッサンだけのお店

三越の九州展に出店されるときき 行ってきた


三日月1-1三日月1-2



三日月3

一個一個丁寧に包装され それぞれ種類が印刷されている


三日月5

冷凍で販売されていた

自然解凍して トースターで焼いて(ちょっと焼きすぎましたが・・)

焼いてすぐ食べてはいけません

ほんの少し食べたいのをがまんする

すると 外はパリパリサクサク 中はしっとり

三日月6

フィリングのきなこクリーム

ほんのり甘くて 香ばしくて 美味しい

他にも チョコ・チーズ・プレーン・あずき・・・等 10種類ぐらい

1っこ 170円なり




そして ぶらぶら 本通を歩いてると

夢プラザで 浜田展をしていた

赤天1

浜田名物 「赤天」

冷めてるとあまり辛さは感じないのですが

フライパンで焼き温めると

oh~~~~!!辛いじゃん!!

ビールの美味しい夜でした・・。
Comments(5)   Trackbacks(0)

Comment

karubi URL

うーーーん

おかざきなんて地元じゃあ知らんのんだけど・・・
下のちょびっと見える赤天もなんだか違う感じなんだけど・・・
でもピリっと辛いのはビールによくあうよね。
くんちゃんいわく、江木の赤天が美味しいってー。

2010年01月16日 (Sat) 23:08

chibi-tabi URL ≫ EDIT

赤天は

mituねーさん♪

赤天は「なうなう」江木の赤天だと1号も言うてはります。
そのままでもジューブン辛いよ。
温めて「若くないけどマヨネーズ♪」と必ず言いながら食べてるよ。

三日月屋さんのクロワッサン
広島通り越して行くだけの価値あるでしょう!

2010年01月17日 (Sun) 08:31

mitu URL

♪karubiちゃん・chibi-tabiちゃん。

やっぱねぇ~~。赤天にもいろいろあるんだろうな・・とは、思った。
くんちゃんが辛い・・といったわりには・・と。
「江木の赤天」ね。了解っす。

広島通り越して福岡いったら、そのままお泊りして、パンを買いあさりそうだね。

福岡は美味しそうなパンやさんがたくさんあるもんね。

2010年01月17日 (Sun) 14:04

みーなる URL

クロワッサン

きなこを1番前にしてくれてありがとう(笑)…でも
今回は買いに行けなかったよ~。時期がまずかった(>_<)
そうそう!!mituねーさんの祈祷とchibi-tabiちゃんの舞いで
去年よりかはセンター試験良かったみたいよ。ありがとう(~o~)
でもまだまだ来月もあるから
ヴァージョンアップしたご祈祷と舞いをまたよろしく~~。

2010年01月19日 (Tue) 16:33

mitu URL

♪みーなるちゃん

そうそう、一番に食べた!
みーなりちゃんの口に入らんで残念じゃったね。

ご祈祷?まかしといて!!
くんちゃんちに出張するね。

2010年01月20日 (Wed) 11:40















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

mitu

Author:mitu
広島県大竹市在住
秦政書店店長1954年2月生
大竹女声合唱団団員(アルト)
大竹市民吹奏楽クラブ団員(フルート)
山と川と海
大竹は自然災害の少ない街です
きてみんさい♪
見た目も心もO型

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広島ブログに参加してます。
ポチっと・・よろしく。 広島ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
一緒に音楽を楽しみましょう
団員募集中  見学OKです。            ♪大竹女声合唱団♪  毎週火曜日19:30~  大竹市総合市民会館2階  指導・指揮 平野薫先生  ピアノ 西濱ちえ子先生               ♪大竹市民吹奏楽クラブ♪  毎週 火・木曜日19:00~  大竹市立大竹中学校3階  指導 谷川・山下
オススメCD
よし乃 紀(おさむ)           愛より深く/永遠(とわ)の雪/歴史時間(カイロス)へようこそ        1000円     お申し込みはコメント欄へどうぞ。鍵コメOK。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered