故郷♪大竹に生きる

本屋です。趣味は、合唱・合奏。ブログを初めます。55歳からの挑戦。

TOP日々 ≫ 出会い

出会い

平成20年 多くの出会いがあった
発端はひとつのブログ・・広島のパンや・・
岩国のぱんやさん「楽」さんを検索してて私の目にとまった
毎日更新される情報・・しかも、美味しそうな画像に見入る毎日

ある日コメントに書き込みした
そこから新しい美味しい出会いが始まり、現在も進行形

広島ぱんやブログ→豆腐や一丁さんからの出会いが

この人・・イラストですが
kuntyan_kokko.jpg
安芸高田市在住 くんちゃん
平飼いで養鶏をやっとりんさる
くんちゃんちの卵を初めて食べたとき、黄身の色にびっくりした
レモン色 あるいは ひよこの黄色
まだお宅を襲撃したことはない
今年は是非コッコちゃんにお目にかかりに行きたい。

・・で・・
この雑誌に
タウン情報
Tj Hiroshima 「タウン情報ひろしま」 3月号 450円
の27ページ
くんちゃんプリン
くんちゃんの卵をつかった
やさしいプリンナチュレ・・別名 くんちゃんプリン 230円
んんん・・どう説明したらいいんだろう
やさしい甘さ 体にすっ!!と入っていく
是非是非一度お試しください

私の大すきなケーキやさん・・こちらでどうぞ!!
広島西区草津新町1-8-10 「ruche」 082-209-5323
Comments(7)   Trackbacks(0)

Comment

くんちゃん URL ≫ EDIT

NO TITLE

こがぁに大げさに書いちゃ
照れるでしょうが・・・
って、
えっと見とらんってか(笑)

さっきchibi-tabiちゃんからメールが入ったんよ
「くんちゃん、出とるよ~」

心を込めたたまごを
心を込めてプリンにしてくれて
その心をみんなが受け止めてくれる

そんな素晴しい出会いに感謝です(^^)

2009年02月26日 (Thu) 23:32

みーなる URL

NO TITLE

今月は「タウン情報ひろしま」と「Wink」も買わないといけないのに~
(いけんことはないか 笑;)まだ本屋さん行ってないんよ~。
花粉で目も鼻もグズグズだけど
くんちゃんプリン食べたくなったなあ~。

2009年02月26日 (Thu) 23:39

kei. URLEDIT

おいしいよねおいしいよね!!

やさしいそのままのおいしさ。
これがわかる人はわたしの仲間じゃ!(嫌がられてもムシ)

育てる人:くんちゃんち、つくりあげるひと:rucheスタッフ
ほめたおす人:パンブロ一味

どちらさまも、私の大切な仲間なのだ!!

2009年02月27日 (Fri) 09:53

mitu URL

Re: Re: NO TITLE

♪くんちゃん、また寒さが戻ってきたね。
 集会が次々にあってうらやましい限り
 いつかいつかいつか行くけんね。

♪みーなるちゃん・・といえば、ふらいけーきとカフェグリグリが頭をかすめる。
いつか、くんちゃんどりを喰らう会の席で、師匠が、次回はグリグリがいいかな・・。
って、ちらっと言うとったよ。
 
♪kei.ちゃん、ほんっとに誰が欠けてもいけんよね。素敵な素敵な仲間なのだああああ。
 55歳になってもこんなにはじけていられて、わたしはうれしい!!

 「縁はめぐりめぐり、喜びを運んでくる」
と私が言いました。

2009年02月27日 (Fri) 13:45

みーなる URL

縁はめぐりめぐり~うん!

アタシもそう思う!んで
「幸せは伝染する」とあの宇野千代さんも本に書いてた♪♪(大スキな本v-344

くんちゃんどりも喰らいたいけど(笑)
次回グリグリでもどこでもv-426よ~。
でも花粉が飛びきるまで待ってーーーーーーー。

2009年03月01日 (Sun) 21:04

chibi-tabi URL ≫ EDIT

いいね♪

「縁はめぐりめぐり、喜びを運び、その幸せは伝染する」
いいわぁ。なんかこの言葉だけで心がほんわかするね。

2009年03月02日 (Mon) 00:08

mitu URL

Re: 縁はめぐりめぐり~うん!

♪みーなるちゃん
 花粉症なんじゃ・・。私は原始人なんでまだ大丈夫
 でも突然になるっていうからね
 この季節よその国からきんさった方々はマスクだらけの日本人にびっくりするらしい
 いいよーー待ってるよん。

2009年03月02日 (Mon) 09:40















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

mitu

Author:mitu
広島県大竹市在住
秦政書店店長1954年2月生
大竹女声合唱団団員(アルト)
大竹市民吹奏楽クラブ団員(フルート)
山と川と海
大竹は自然災害の少ない街です
きてみんさい♪
見た目も心もO型

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広島ブログに参加してます。
ポチっと・・よろしく。 広島ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
一緒に音楽を楽しみましょう
団員募集中  見学OKです。            ♪大竹女声合唱団♪  毎週火曜日19:30~  大竹市総合市民会館2階  指導・指揮 平野薫先生  ピアノ 西濱ちえ子先生               ♪大竹市民吹奏楽クラブ♪  毎週 火・木曜日19:00~  大竹市立大竹中学校3階  指導 谷川・山下
オススメCD
よし乃 紀(おさむ)           愛より深く/永遠(とわ)の雪/歴史時間(カイロス)へようこそ        1000円     お申し込みはコメント欄へどうぞ。鍵コメOK。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered