故郷♪大竹に生きる

本屋です。趣味は、合唱・合奏。ブログを初めます。55歳からの挑戦。

TOP美味しい!! ≫ シナモン食堂@ドリミネーション

シナモン食堂@ドリミネーション

土曜日の夜 母の用事を済ませ 汽車に飛び乗り 広島へ

目的は3つ・・



ドリミネーション 003

一つは、mocoさんのブログで見た 「シナモン食堂」

土橋にあり 若いご夫婦が 手づくりで作られた お店

ブルーの配色が シンプル


ドリミネーション 002

あかりも裸電球で柔らかい

ドリミネーション 004


メニューも 遊び心があって楽しい

雑穀米のたまごかけごはん・・って、興味ある・・


ドリミネーション 005

メニュー表の オムライスに 心が動いたけど

これっと 決めていた 「ハニートースト」

甘いが基本かも・・

食べ方を思いつかず ナイフとフォークを駆使したけど

考えてみたら・・

なかを先に食べて・・

外の枠の部分を 少し溶けたアイスに浸しながら食べる・・が、いいかも

でも、次回は オムライスに決め!

お昼に来ると パンの販売もあるとか・・


お店情報です。

「カフェ シナモン」

広島市中区土橋町3-4-1F
082-942-3424

10月20日(火・大安)オープン!←できたて ほやほや~~

営業時間:11~24時くらい
(ラストオーダー23時)
定休日:不定休


お店を出て向ったのは 第2の目的

平和通りの ドリミネーション

ドリミネーション 009

昨年は 上手く写せなくて がっかり・・

今年は リベンジ・・って、もう一年すぎたんか~~速いな~~が 本音

第3の目的は ドアを開けた途端 満席で 目的果たせず・・

まあ、次回のお楽しみ!と いうことで・・。

一人 ぶらぶらの 楽しい時間でございました。
Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

れいれい URL

No title

mituさん、若さっていいなぁ~何時も思いますスゴイ行動力!
でも人それぞれ・・・私ももっともっと体力があったらなぁ~mituさんに負けず飛び回るのだけど。

2009年12月08日 (Tue) 10:59

mitu URL

♪れいれいさん。

何をおっしゃいます。れいれいさんも、趣味がいろいろあって、挑戦してるじゃないですか。
なにかしたい!!と、思える間は青春ですよ~~。
私がれいれいさんの年齢になったとき、どうだかは、自信ないです。
待っちょってください。どっかに連れてってあげますから。

2009年12月08日 (Tue) 15:14















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

mitu

Author:mitu
広島県大竹市在住
秦政書店店長1954年2月生
大竹女声合唱団団員(アルト)
大竹市民吹奏楽クラブ団員(フルート)
山と川と海
大竹は自然災害の少ない街です
きてみんさい♪
見た目も心もO型

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広島ブログに参加してます。
ポチっと・・よろしく。 広島ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
一緒に音楽を楽しみましょう
団員募集中  見学OKです。            ♪大竹女声合唱団♪  毎週火曜日19:30~  大竹市総合市民会館2階  指導・指揮 平野薫先生  ピアノ 西濱ちえ子先生               ♪大竹市民吹奏楽クラブ♪  毎週 火・木曜日19:00~  大竹市立大竹中学校3階  指導 谷川・山下
オススメCD
よし乃 紀(おさむ)           愛より深く/永遠(とわ)の雪/歴史時間(カイロス)へようこそ        1000円     お申し込みはコメント欄へどうぞ。鍵コメOK。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered