故郷♪大竹に生きる

本屋です。趣味は、合唱・合奏。ブログを初めます。55歳からの挑戦。

TOP未分類 ≫ こんな風に・・

こんな風に・・

幸運にも 長く生きることができたら
老いに逆らわず 環境に左右されず 
人生を終えることができたらなあ

誰もが願うであろうこんな生き方
inoti 002
日本放送出版協会 「ターシャからの贈り物」 DVD+愛蔵版 4725円
私も見ました
ターシャの物語 第2弾がDVD(未公開映像付き)
ターシャさんの出版物はどれを開いて見ても 自分を見つめなおすヒントがアチコチに

ターシャさんの言葉に

  喜びの人生
   人を喜ばせ、人の役に立ち
   自分をおもしろいと思う生き方をして来られたこと、
   これからもそのように生きていけそうなことを、
   嬉しいと思います。

メディアファクトリー 「楽しみは創りだせるものよ」 から引用

当店ではターシャさんの出版物を常備しております


そしてこちらの人物もファンが多いです
inoti 003
東京書籍 「いまなぜ白州正子なのか」 川村 次郎 1680円
はじめての本格的評伝
白州正子さんのエピソード満載
ページ半面を使って書かれている 正子さんの言葉が印象的

例えば・・
  (夫婦円満の秘訣は?と聞かれ)

   できるだけ一緒にいないこと。」

ですって。
でも永遠にべっこになったら寂しいじゃろう・・ね。

e-honの会員募集中 リンクのe-honをぷちっ!!
Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

kei. URL ≫ EDIT

No title

今日はありがとうございました!!

「白洲正子」の名を聴くと背筋が伸びるっていうより
のけぞります(苦笑~)
うわぁ~私もそう思うそう願う・・車がも1台あればなぁ・・
あきらめんぞ!他の方法を考えよっと(笑)

「はと」さんの絵はほんわかなつかしい。
都会の方が彼女の描くような風景が残っているらしいけど。

2009年02月24日 (Tue) 14:17

mitu URL

Re: No title

そうそう 姪っ子は東京の下町に友だちと二人で住んでるんよ
なんとか言うんよね・・二人で住むの・・今風に・・(くやしい出てこん)

千駄木の風景なんかをよく書いてる
姪っ子もいろんな人に助けられて生活できとるみたい
出会いに感謝しとるんじゃろうか・・。

白州次郎さんのドラマがあるね
見てみようかな

2009年02月25日 (Wed) 15:47















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

mitu

Author:mitu
広島県大竹市在住
秦政書店店長1954年2月生
大竹女声合唱団団員(アルト)
大竹市民吹奏楽クラブ団員(フルート)
山と川と海
大竹は自然災害の少ない街です
きてみんさい♪
見た目も心もO型

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広島ブログに参加してます。
ポチっと・・よろしく。 広島ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
一緒に音楽を楽しみましょう
団員募集中  見学OKです。            ♪大竹女声合唱団♪  毎週火曜日19:30~  大竹市総合市民会館2階  指導・指揮 平野薫先生  ピアノ 西濱ちえ子先生               ♪大竹市民吹奏楽クラブ♪  毎週 火・木曜日19:00~  大竹市立大竹中学校3階  指導 谷川・山下
オススメCD
よし乃 紀(おさむ)           愛より深く/永遠(とわ)の雪/歴史時間(カイロス)へようこそ        1000円     お申し込みはコメント欄へどうぞ。鍵コメOK。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered