故郷♪大竹に生きる

本屋です。趣味は、合唱・合奏。ブログを初めます。55歳からの挑戦。

TOP日記 ≫ 歳を重ねる

歳を重ねる

今日で55歳になった
歳を重ねるということ
奇跡と思える 
私の命は自分だけのものでない
過去からの命が脈々と受け継がれて現在がある
おばあちゃんと呼ばれる歳まで生きられるか保障は何もないのだから
一日一度笑うことができたら幸せ

本の紹介はこちら
inoti 001
高文研 「いのちの恩返し」 山田 泉 1680円
乳がんの治療しながら養護教諭の仕事を通して子どもたちに命の大切さを伝える
病気であっても健康であっても時間だけは平等に過ぎていく
最期まで、自分をさらけだして生きる


私は自分が重篤な事態になったときどうするんだろう
その時はまだまだ先かもしれないし明日かもしれない 
気持ちの準備だけはしておかなくては・・
Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

くんちゃん URLEDIT

No title

三つしか違わんのんじゃァ♪
誤差の範囲じゃね(^^)

わし、こんなん読んだらボロボロじゃ・・・

2009年02月19日 (Thu) 21:28

karubi URL

限りのある命に接しているから
1日、1時間、1分が、切ない愛しさでいっぱい。
「キツネと私の12か月」って映画なんだけど、子供のころの私そっくり~(笑)
キツネが野良犬になっただけなんだけどね。
野良犬8匹連れて家出した私って、今思うとスゲー(爆)

2009年02月19日 (Thu) 22:55

kei. URLEDIT

No title

mituさん、お誕生日おめでとう!!
確かなことは・・「今日もがんばるし。」ってことかな。
今できることをやるよ、私も(^^)v

2009年02月20日 (Fri) 09:47

mitu URL

No title

♪くんちゃん、高田は雨ですか 雪ですか 田んぼや畑にとって恵みの雨になるといいですね
ほんと三つしかちがわんね。永遠に知縮まらんけど
考えたくないことだけど、一人暮らしの自分を考えることも大事かも
でも、くんちゃんはきっと廻りに助けられる。保障するよ。

♪karubiちゃん、ようおいでんさったね。
思いを文章にするって、なかなかの作業じゃわ・・。

映画を見ることがないんで「キツネと私の12ヶ月」ネットでストーリー読んだけど
さすがに最期の部分は出てない。結末が気になるーー。

♪夜、旦那と息子に「今日なんの日かいね」と謎かけしたら
旦那「なんかの日じゃろう」やっぱし・・覚えとらん・・
しばらくして「おーーあんたの誕生日じゃった」・・おしまい・・
息子「おめでとう」母「ありがとうね」旦那・・無視・・
「父さんおめでとうは!!」「おめでとう」
まあこんなもんだね。よかよか!!

2009年02月20日 (Fri) 12:14















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

mitu

Author:mitu
広島県大竹市在住
秦政書店店長1954年2月生
大竹女声合唱団団員(アルト)
大竹市民吹奏楽クラブ団員(フルート)
山と川と海
大竹は自然災害の少ない街です
きてみんさい♪
見た目も心もO型

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広島ブログに参加してます。
ポチっと・・よろしく。 広島ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
一緒に音楽を楽しみましょう
団員募集中  見学OKです。            ♪大竹女声合唱団♪  毎週火曜日19:30~  大竹市総合市民会館2階  指導・指揮 平野薫先生  ピアノ 西濱ちえ子先生               ♪大竹市民吹奏楽クラブ♪  毎週 火・木曜日19:00~  大竹市立大竹中学校3階  指導 谷川・山下
オススメCD
よし乃 紀(おさむ)           愛より深く/永遠(とわ)の雪/歴史時間(カイロス)へようこそ        1000円     お申し込みはコメント欄へどうぞ。鍵コメOK。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered