故郷♪大竹に生きる

本屋です。趣味は、合唱・合奏。ブログを初めます。55歳からの挑戦。

TOP本情報 ≫ ここにいるだけで・・

ここにいるだけで・・

本日入荷

8月12日 003

成美堂 「京都カフェじかん 2010年版」 945円

京都・・修学旅行・・お寺・・仏像

それはそれで 歴史に興味があるお方ならたまらない空間

私は・・歴史・・?・・自分も過去からのご縁でこうして生きているにもかかわらず・・

いまはまだ・・食い気・・かな・・

ページを開くと おっされなカフェがたっくさん


なかでも ↓ブックカフェ 「月と六ペンス」 ムム・・・日曜定休?・・だめじゃん


8月12日 004

気を取り直して・・

「ラ・ターブル・ド・オレノ・オクムラ」 舌噛みそう・・

素材にこだわったパンが 60~70種類だって なににしょっかな


8月12日 005

と 想像の世界は これくらいにして・・


不思議な縁の弟分・・安芸高田のくんちゃんが ご来店!!

11日のくんちゃんのブログのコメントに「行くかも・・」・・tって・・

「かも」だから 本気にしてなかった・・が・・本気でした

8月12日 001

平飼いで育ててるこっこちゃんのたまご

お店なので割って見せてあげられな~~い

君がレモン・・ちゃう・・黄身がれもん色 卵白はすごい弾力がある

8月12日 002


とにかく とにかく おいし~~~~い

一緒に持ってきてくれた 地鶏のお肉

これが これが 本来ならば・・料理の腕のみせどころ・・と 言いたいのですが

私の腕で どうなるやら・・

くんちゃんありがとうね、大事にいただきます。

(くんちゃんのおもろいブログ→http://kokekokko.blog.ocn.ne.jp/akiko/)


んで・・近頃 思うこと・・

こうして 本屋を構えて 真面目になが~~く仕事していると

「元気~~?」「顔を見れてよかった」「ちっとも変わらんね」

と いろんな縁つながりの人が来てくれる

とっても とっても うれしい・・涙が出るくらいうれしい・・

経営的には楽とはいえないけど

頑張れるとこまで 頑張って ここにいよう

みんなに元気をもらえるから・・♡
Comments(7)   Trackbacks(0)

Comment

れいれい URL

mituさん、こんにちは!
私は”池波正太郎”の鬼平犯課長に魅せられて毎日寝る前のひと時を楽しみに読んでいます絶妙な筆の書き下ろしチョッとだけと思いながら一時間ぐらいは読んでいます、今晩が又楽しみです。

2009年08月12日 (Wed) 18:19

karubi URL

今の季節、京都へ行くと酸欠になるよー(笑)
そりゃもう暑いのなんのって…

大文字焼きが見える小高い山の中腹にカフェがあって
何度か行ったことあるんだけど、とてもすてきだったよ。
京都はそんなお店がたくさんあるよね。

2009年08月12日 (Wed) 22:29

れいれい URL

訂正 ・・・池波正太郎の 鬼平犯科帳です(-"-)

2009年08月13日 (Thu) 09:07

mitu URL

♪れいれいさん・karubiちゃんへ

れいれいさん。うっかり誤字はわたしもよくやります。

karubitちゃん、京都は気候がよければ人は多いし・・今度、出かけるときは絶対レンタサイクル借りる事にしてる。山の中腹のカフェ・・自転車はきついな・・。
karuniちゃん、れいれいさんはね、私の同級生のお母さんなんよ。趣味が多彩でいつも生き生きと毎日を過ごされとる。すてきな方なんよ。

れいれいさん。karubiちゃんはパンのブログで縁ができた友達です。彼女のブログ・・リンクの「ドアを開けたら」も楽しいブログだから覗いてみてください。

2009年08月13日 (Thu) 12:37

れいれい URL

mituさんお早う!
「ドアを開けたら」をチョッと覘いてみました、ホンと楽しい、おいしそうなパン又掃除機など誰でも経験したことがある様子がよく解り面白いですね。

2009年08月14日 (Fri) 11:11

mitu URL

♪れいれいさん

こんばんは。美味しいレストランもUPされてるから、出かけるときの参考にしたらいいと思います。

2009年08月14日 (Fri) 21:12

karubi URL

れいれいさん、mituちゃん、こんばんは~
見にきてくださってありがとうございます。
美味しいものが大好きでmituちゃんとご縁をいただきました。
どうぞよろしくお願いします。

mituちゃん、日本海ええでしょう~。私はこの海を見て育ったので
ちょっとシャイなんよ~(笑)

2009年08月15日 (Sat) 22:11















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

mitu

Author:mitu
広島県大竹市在住
秦政書店店長1954年2月生
大竹女声合唱団団員(アルト)
大竹市民吹奏楽クラブ団員(フルート)
山と川と海
大竹は自然災害の少ない街です
きてみんさい♪
見た目も心もO型

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島ブログに参加してます。
ポチっと・・よろしく。 広島ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
一緒に音楽を楽しみましょう
団員募集中  見学OKです。            ♪大竹女声合唱団♪  毎週火曜日19:30~  大竹市総合市民会館2階  指導・指揮 平野薫先生  ピアノ 西濱ちえ子先生               ♪大竹市民吹奏楽クラブ♪  毎週 火・木曜日19:00~  大竹市立大竹中学校3階  指導 谷川・山下
オススメCD
よし乃 紀(おさむ)           愛より深く/永遠(とわ)の雪/歴史時間(カイロス)へようこそ        1000円     お申し込みはコメント欄へどうぞ。鍵コメOK。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered