故郷♪大竹に生きる

本屋です。趣味は、合唱・合奏。ブログを初めます。55歳からの挑戦。

TOP日々 ≫ 喪中のはがき

喪中のはがき

先日 友人から同級生が亡くなっていたことを知らされた

で・・昨日 ポストに亡くなった彼女のご主人から喪中のハガキが・・

数年前彼女から一通の葉書が届き たどたどしい字で近況が書かれてあった

あまりにも頼りない筆跡に 電話をかけた

筆跡と同じように 気力のない声・・

それから年賀状のやりとりを・・

会いたいと思うも 彼女の自宅は埼玉県

気がかりな思いをずっと引きずっていた

あ~~・・亡くなってしまったのか・・

高校時代の笑顔 声・・みんな覚えている

今度会うのは 天上だね・・楽しみにしているよ♪
スポンサーサイト
Comments(1)   Trackbacks(0)

Comment

kato URL

初めまして アンケートへのお願いです。

ブログを拝見しメールさせていただきました。
拝見したブログでは、プロフィールが分からなくて、大変失礼なお願いかもしれませんが、ご協力いただければ、ありがたいです。
よろしくお願いします。


シニア世代のブログ作成者に対するアンケートについて(ご協力のお願い)

 時下、ますますご健勝のほどお喜び申し上げます。
 さて、唐突なお願いのメールを送付することをお許しください。
私たちは、神戸市(消費生活課)が開講している「神戸コンシューマー・スクール」の受講生で、「インターネットのあるべき姿」について研究しており、シニア世代でブログをされている方にアンケート調査を実施したいと考えております。お忙しい中まことに恐縮ですが、以下のアンケートにご協力いただけますよう、お願い申し上げます。
平成25年12月3日
                                        神戸コンシューマー・スクール(第5期)
インターネット研究クループ 一同

・神戸コンシューマー・スクール事務局
神戸市 市民参画推進局 市民生活部 消費生活課
TEL : 078-331-8181(市役所代表)内線4413
・神戸コンシューマー・スクールの詳細については、神戸市ホームページをご覧ください。
http://www.city.kobe.lg.jp/life/livelihood/lifestyle/kcs/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[アンケートの主旨]
私たちは、当初「シニア世代にとってインターネットは難しく、苦手意識を持たれている方が多いのではないか」と考えていたのですが、研究調査を進める中で、この世代の多くの皆さまがインターネットを巧みに活用されていることがわかりました。
そこで、現在ブログという形で情報発信され、ネットについて知識とご経験をお持ちと思われる皆さまにアンケートをお願いしたいと存じます。以下の8つの質問にご記入のうえ、○○までご返送をいただけたら幸いです。
なお、本アンケートの結果については統計的な利用のみで、個人が特定されるような形での利用は一切いたしませんので、ご理解とご協力をお願いいたします。

問1.何歳の時からブログを始められましたか。よろしければ、開設期間もお教えください。

問2.ブログを始められた動機やきっかけをお教えください。

問3. ブログを始められ、反応はいかがでしたか。

問4. ブログを始められ、生活は変化しましたか。

問5. ブログを続けるにあたり、気をつけていることはありますか。

問6. ブログされていて、困ったことがありますか(ありましたか)。

問7. ブログだけでなくSNSも利用されていますか。

問8.そのほかのご意見や、これからブログを始めようという方へのアドバイスがあれば、
お書き下さい。

ご協力、ありがとうございました。

2013年12月05日 (Thu) 22:42















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

mitu

Author:mitu
広島県大竹市在住
秦政書店店長1954年2月生
大竹女声合唱団団員(アルト)
大竹市民吹奏楽クラブ団員(フルート)
山と川と海
大竹は自然災害の少ない街です
きてみんさい♪
見た目も心もO型

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広島ブログに参加してます。
ポチっと・・よろしく。 広島ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
一緒に音楽を楽しみましょう
団員募集中  見学OKです。            ♪大竹女声合唱団♪  毎週火曜日19:30~  大竹市総合市民会館2階  指導・指揮 平野薫先生  ピアノ 西濱ちえ子先生               ♪大竹市民吹奏楽クラブ♪  毎週 火・木曜日19:00~  大竹市立大竹中学校3階  指導 谷川・山下
オススメCD
よし乃 紀(おさむ)           愛より深く/永遠(とわ)の雪/歴史時間(カイロス)へようこそ        1000円     お申し込みはコメント欄へどうぞ。鍵コメOK。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered