故郷♪大竹に生きる

本屋です。趣味は、合唱・合奏。ブログを初めます。55歳からの挑戦。

TOP日々 ≫ プチ同窓会♪

プチ同窓会♪

GWの5日 大竹会館エスポワールで 28&29年の同窓会があった

還暦のこの年に 1年を通じて3回開催予定

なぜに3回かというと・・3度することで いずれかの会に出席できるように・・と 

大竹小学校

59歳から60歳ともなると顔のわからない人もいるわけで

世話人の一人が 巨大なTVを持ってき~~の PCをつなぎ~~の

・・で・・・アルバムを編集して 映し出した

懐かしい白黒の写真画面を前に肩を寄せて

あれは誰 これは誰・・その姿がなんとも微笑ましい・・

大竹中

次回は中学校のアルバムも編集して欲しいな・・

残念ながら亡くなられた方も数名おり

会の初めに黙とうをした

懐かしい顔に想い出話 近況報告。。など等。。

同級生って やはり・・いい・・♪
スポンサーサイト
Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

あっこちゃん URL

実は。。。

先日は我がブログにコメント入れてくださってありがとうございました。
mituさんというHNが一致せず、とんちんかん返コメになってしまいました。
演奏会も無事に終わって早速おかあさんコーラス広島大会に向けて発進しました。

実は私、小学生のころ大竹に住んでおりまして大竹小学校に通っていました。
(5年生一学期まで)
ですから秦政書店さんでも本を買わせていただいたこともあります。(昔のお店で)
あの商店街で母がお買い物をしておりました。
最近、あの辺りのお店がみんな様変わりしていてちょっと驚きました。
懐かしい大竹の町です。

2013年05月10日 (Fri) 00:14

mitu URL

♪あっこちゃん

こんにちは。大竹女声も23日に向けて練習してますが、ゆきつ戻りつでなかなかです。いつも6割はできるのに、そこからの峠が越えられない・・。

大竹小学校だったんですね♪ではでは後輩・・ということでしょうか・・。うちの店にも来られていたなんてご縁を感じます。

2013年05月10日 (Fri) 15:08















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

mitu

Author:mitu
広島県大竹市在住
秦政書店店長1954年2月生
大竹女声合唱団団員(アルト)
大竹市民吹奏楽クラブ団員(フルート)
山と川と海
大竹は自然災害の少ない街です
きてみんさい♪
見た目も心もO型

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
広島ブログに参加してます。
ポチっと・・よろしく。 広島ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
一緒に音楽を楽しみましょう
団員募集中  見学OKです。            ♪大竹女声合唱団♪  毎週火曜日19:30~  大竹市総合市民会館2階  指導・指揮 平野薫先生  ピアノ 西濱ちえ子先生               ♪大竹市民吹奏楽クラブ♪  毎週 火・木曜日19:00~  大竹市立大竹中学校3階  指導 谷川・山下
オススメCD
よし乃 紀(おさむ)           愛より深く/永遠(とわ)の雪/歴史時間(カイロス)へようこそ        1000円     お申し込みはコメント欄へどうぞ。鍵コメOK。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered