故郷♪大竹に生きる

本屋です。趣味は、合唱・合奏。ブログを初めます。55歳からの挑戦。

TOP日々 ≫ 一人ドライブ・・行ったりきたり・・

一人ドライブ・・行ったりきたり・・

休日は忙しい なにが・・?って、遊ぶのが・・。

朝は地域の清掃作業・・梅雨に備えて、雨の流れがいいように、土をよけたり

草をとったり・・昨日はあちらこちらで やっとりんさった おご苦労様でごじゃります

主人は空手の審判で熊野に出かけてしまったので お昼の支度はいらない


母の様子をうかがいに病院へ(傷は時間が経てば癒えるだろうけど、果たして動けるか・・)

不安がよぎる・・



病院を出て ここのとこ気になってる 湯来地区へ~~!!

松が原から ダムの横をクネクネと走り 河津原の突き当たりを左折

途中・・なんじゃ この車の多さは・・あっ・・運動会か・・

湯来に入り 行こうとした先は・・トルコカレー「アンデス」

一度通り過ぎ 戻って 道を尋ねる クアハウス湯の山の上


6月8日 001

テラスの風がここちよい

大きなきは ねむの木

もう少しすると花が咲くそうだ  

6月8日 002

ぺんぺん草もかわいく 植えられている

サラリとしたスパイシーなカレーとサラダ デザートはカスピ海ヨーグルト苺ソースがけ

食後のコーヒーもまた おいしく頂きました そうそうお水は温泉水とか

ごちそうさまでした。

6月8日 003

「アンデス」をあとに 次は「野草庵」の作陶展に・・

こちらがまたわからず行き過ぎてまた後戻り・・道を見つけてみれば

看板あるじゃん・・

古民家にゆったりと展示された陶器たち それぞれに表情があって楽しい

どれもこれも素敵だけれど 財布が厳しい・・

お茶を頂きましたが、お茶請けのゆべし?が美味しかった・・

指先を拭く布も 和布を小さく切って ちょこん・・と添えられている


「野草庵」を出て「ナチュラルマインド」・・皮のバッグ・・オリジナル・・欲しい

後は・・「麦浪」~「アナナス」(お休み)~「アゴラ」(仕込み中) 

走れ~ 走れ~ はだまさ号~ 新緑の風をかきわけて~~~

だって^^・・一人きままドライブなんだもん・・ 
Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

chibi-tabi URL ≫ EDIT

mituねーさんのあっちこっちドライブ模様を
「こんなんもいいね~」と言うたら
1号が「走れ~、走れ~、はっしれコーターロー♪買ぉたろ」と
しっちゃかめっちゃかの切り返ししました。(^^ゞ

2009年06月09日 (Tue) 09:09

mitu URL

♪chibi-tabiちゃん

走れ~・・とくると・・当然 コータローでしょう・・本命穴馬駆け抜けて~~だっけ・・。
あーーー古き良き時代やわーー。
一人ドライブの注意点は溝に気をつける・・。狭いとこで対向車が着たら無理なバックはしない
・・じゃね。1号さんによろしく・・哀愁(もういいか・・)

2009年06月09日 (Tue) 16:11















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

mitu

Author:mitu
広島県大竹市在住
秦政書店店長1954年2月生
大竹女声合唱団団員(アルト)
大竹市民吹奏楽クラブ団員(フルート)
山と川と海
大竹は自然災害の少ない街です
きてみんさい♪
見た目も心もO型

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
広島ブログに参加してます。
ポチっと・・よろしく。 広島ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
一緒に音楽を楽しみましょう
団員募集中  見学OKです。            ♪大竹女声合唱団♪  毎週火曜日19:30~  大竹市総合市民会館2階  指導・指揮 平野薫先生  ピアノ 西濱ちえ子先生               ♪大竹市民吹奏楽クラブ♪  毎週 火・木曜日19:00~  大竹市立大竹中学校3階  指導 谷川・山下
オススメCD
よし乃 紀(おさむ)           愛より深く/永遠(とわ)の雪/歴史時間(カイロス)へようこそ        1000円     お申し込みはコメント欄へどうぞ。鍵コメOK。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered