故郷♪大竹に生きる

本屋です。趣味は、合唱・合奏。ブログを初めます。55歳からの挑戦。

TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々

事を成す人の言葉は深い・・。

やって見せ 説いて聞かせて やらせてみ

褒めてやらねば 人は動かぬ

山本五十六

IMG_5597.jpg

物事には順番があり

まず動く・・そして得た事を自分の言葉で伝える

自分を客観視できる心の余裕があれば 少しは見習えそう

・・な・・気がします♪
Comments(0)   Trackbacks(0)

いつぞやの尾道

尾道とい空間は 飽きることがない

何度言っても@日帰りではあるけど

違う顔を見せてくれる

712.jpg

海べりの集合住宅

びっしりと寄り添って・・

家も寄り添って 人も寄り添って・・かな・・

7122.jpg

こちらも初めての侵入(笑)

観光客の多い場所から 少し離れただけで 歓楽街!!

先日のブラタモリでもこの辺り歩いてましたね・・

尾道・・今と昔が混在する 面白い街です(^^♪
Comments(2)   Trackbacks(0)

高倉健@小倉

8回バレンタインコンサートも盛会のうちに終了

広島ウィンドのトロンボーン奏者 福原恭平さんとの共演

できなかった部分はあるけれど

やりきった感は満載です(^^♪

なんせ 曲の始まりはフルートと電子ピアノ@正式にはハープです

8kai.jpg

ステージというのは 幕が上がれば 淡々と過ぎていく

それが寂しくもあるけれど 二度と無いステージだから やりきろう!です。

で。。

その後の日曜@12日

心配していた雪をすり抜け 小倉まで

息子親子と私たち

お母さんと孫2人は 従妹さんのお宅へおろし

3人で 健さんの展示を鑑賞すべく小倉へ

IMG_5296.jpg

ミュージアムの中は 私たちと同年代の方々がたくさん

IMG_5298.jpg

私的には 丸の内サラリーマン物語がいい

一度スクリーンで見たい!と思い検索すると

東京で・・行かれませんわ・・

でも 願っていると いつか・・いつか・・♪
Comments(0)   Trackbacks(0)

蝋梅@雪化粧

この時期 よそのお庭のあちこちで見かける蝋梅

正確には いろんな種類があるようですが・・

春に向けて、黄色の花から咲き始める

万作~蝋梅~スイセン・・・

自然てほんとに几帳面です

IMG_5286.jpg

配達先の市役所の南玄関にポツンと落ちてました

IMG_5287.jpg

そっと拾って お持ち帰り・・

IMG_5289.jpg

15日の日曜・・大竹でも、積雪・・なんて 東日本に住まれる方からすれば なんてことない

ご存じですか・・

雪は天からのお手紙

「母さん、いつも頑張ってるね・・」と 書いてあるようでした(^^♪
Comments(2)   Trackbacks(0)

もう!

え~~~~っと・・もう!10月

ブログの更新もままならず・・ネタがないとも申しますが

日々に追われるってこういうことでしょうか

書店業は相変わらず暇です・・が・・音楽活動が忙しく

合唱団は12月4日に演奏会を開催@40周年!記念24回演奏会

小さい演奏会ではあるけれども 自分たちで一つのステージを作る

ということは

時間を割いてきてくださるお客様に少しでも楽しんでいただきたく

手を抜きたくないわけです

自分でなにもかもするほうがよほど手早いのだけれど

団員皆で考え、行動することで 同じ方向を向いていける

と 私は信じてる

昔々のことじゃった・・「人に任せるということは勇気のいること」

と ある方がさりげなく言われた

その言葉が いつまでも私の心に残っている・・素敵な贈り物です・・♪
Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

mitu

Author:mitu
広島県大竹市在住
秦政書店店長1954年2月生
大竹女声合唱団団員(アルト)
大竹市民吹奏楽クラブ団員(フルート)
山と川と海
大竹は自然災害の少ない街です
きてみんさい♪
見た目も心もO型

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
広島ブログに参加してます。
ポチっと・・よろしく。 広島ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
一緒に音楽を楽しみましょう
団員募集中  見学OKです。            ♪大竹女声合唱団♪  毎週火曜日19:30~  大竹市総合市民会館2階  指導・指揮 平野薫先生  ピアノ 西濱ちえ子先生               ♪大竹市民吹奏楽クラブ♪  毎週 火・木曜日19:00~  大竹市立大竹中学校3階  指導 谷川・山下
オススメCD
よし乃 紀(おさむ)           愛より深く/永遠(とわ)の雪/歴史時間(カイロス)へようこそ        1000円     お申し込みはコメント欄へどうぞ。鍵コメOK。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered