故郷♪大竹に生きる

本屋です。趣味は、合唱・合奏。ブログを初めます。55歳からの挑戦。

TOP ≫ CATEGORY ≫ 岩国

新しい道

大竹市街から油見トンネルをぬけると

防鹿@ぼうろく・・に出る

そこを突き抜けるように トンネルが出来ている

IMG_3749.jpg

ここからどこへ抜けるのかな?
Comments(2)   Trackbacks(0)

もうじき雛祭り

kinntaikyou.png

小雨にけむる 錦帯橋

曇りもよし 晴天もよし どうやっても絵になる錦帯橋

大竹から山を越えればすぐのところにあるなんて今更ながら感動です

その錦帯橋界隈で 雛人形が飾られる季節です

23日から3月3日まで・・?

日曜日にちょいと行ってみようかな・・。
Comments(0)   Trackbacks(0)

岩国錦帯橋空港

大竹の御隣 岩国市に錦帯橋空港が開港しました

main_img.jpg

早速 東京に行ってまいります・・次男の引っ越しの手伝いですが・・

というわけで・・土・日・月 お店は休業します。

年末のこの時期に・・と お叱りを受けそうですが・・お許しくださいませ。
Comments(0)   Trackbacks(0)

桜といえば・・

日曜は朝早くから車が多かった錦帯橋

時間も無かったから 月曜の早朝に再チャレンジ

錦帯橋6

さくら~~さくら~~いま 咲き誇り~~♪

とは まさに・・です

錦帯橋9

錦帯橋3

下に見えるのバルタン星人は・・?・・なんでしょう・・

錦帯橋12

岩国城も桜見物・・かな・・

錦帯橋10

そして 定番!!

桜と錦帯橋・・デジカメのいいのが欲しいこの頃です・・♪
Comments(0)   Trackbacks(0)

ムクロジ@村中さんの栗鼠

先日 吉香公園にぶらりと行ってみた

牡丹・藤・菖蒲 たくさんの花に出会えたけど

公園内にはたくさんの木もあるんです

尾道sono2 031

新しい出会いの木

尾道sono2 028

君の名は・・・ムクロジ 

14 001

足元にはたくさんの実が落ちていました

これ・・

なかの黒い塊は 羽子板の矢羽の玉

最近ではみかけませんが 私の幼い頃には 羽子板がありました

木目込みのお人形のついた羽子板は飾り用

木で作った羽子板で遊んでいた記憶がかすかに・・

14 002

ムクロジの実をかじっているのは

鋳金工芸作家 村中 保彦さんの栗鼠

村中さんの作品は 公園内の「妙好庵」に置いてある

けっこうなお値段もするので 眺めて楽しむのが常だった

しかし「妙好庵」さんが6月でお店を閉められるときき

ひとつだけ購入

小さい小さい栗鼠だけど宝物♪

Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

mitu

Author:mitu
広島県大竹市在住
秦政書店店長1954年2月生
大竹女声合唱団団員(アルト)
大竹市民吹奏楽クラブ団員(フルート)
山と川と海
大竹は自然災害の少ない街です
きてみんさい♪
見た目も心もO型

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
広島ブログに参加してます。
ポチっと・・よろしく。 広島ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
一緒に音楽を楽しみましょう
団員募集中  見学OKです。            ♪大竹女声合唱団♪  毎週火曜日19:30~  大竹市総合市民会館2階  指導・指揮 平野薫先生  ピアノ 西濱ちえ子先生               ♪大竹市民吹奏楽クラブ♪  毎週 火・木曜日19:00~  大竹市立大竹中学校3階  指導 谷川・山下
オススメCD
よし乃 紀(おさむ)           愛より深く/永遠(とわ)の雪/歴史時間(カイロス)へようこそ        1000円     お申し込みはコメント欄へどうぞ。鍵コメOK。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered