故郷♪大竹に生きる

本屋です。趣味は、合唱・合奏。ブログを初めます。55歳からの挑戦。

TOP ≫ CATEGORY ≫ 遠足

パン屋さんめぐり@岡山

11日日曜・・

本来の目的は 二階堂和美岡山ライブ@画像はツイッターから拝借

岡山

せっかくなので 岡山に美味しいパンはないかと・・

サイトを探してると、岡山駅より一つ広島方面へある 北長瀬駅

駅をおりてぶらぶら歩くと

IMG_5202.jpg

1軒目「TERUO」

まあ・・まあ・・

さらに歩いて

IMG_5204.jpg

「KAZE」

カンパーニュとおもいきや・・フランスパン・・私のパン好きもこの程度

ここから 駅へ戻るか 歩くか・・

まあ 時間もあるし ライブ会場に近い次のパンやさんまで40分・・

と 歩きさだしたのだけれど・・

その話はまた・・

IMG_5214.jpg

目的の3軒目「Doumae」

IMG_5215.jpg

大当たり@私的にですが・・

IMG_5217.jpg

この黒々としたパン・・パン?・・

興味津々で買ってみると

チョコチップとパイナップルがココア生地に融合!@私的な予測ですが・・

まあ、美味しゅうござんした(^^♪

岡山の天満屋近くでもあるし 岡山に来たときは 必ず寄ります♪

えっ?和美さんのライブ?

めちゃめちゃ楽しかった!に 決まってるでしょう!!
Comments(4)   Trackbacks(0)

可部線@殿賀駅

ノラへの遠足の途中 もう一か所お立ち寄り

Glücksschwein グリュックスシュバイン 幸せのブタ

の 駐車場はお店の下、道路沿いにあるのに

ま~~~~ったく気づかず 第二駐車場へ

でも・・でも・・あわてんぼうのおかげで 古い 駅舎を発見

殿賀駅

横川駅~三段峡駅・・@今は 横川~可部駅のみですが

IMG_4921.jpg

旧可部線の「殿賀駅」

線路がここから先がない・・

IMG_4923.jpg

この駅からの 風景もなかなかです

IMG_4924.jpg

Comments(0)   Trackbacks(0)

ドライブ②@正直村

ファームノラでランチを堪能

3組のカップルはそのまま191号線を走り、益田のもヌッカへ向かった

私は、夕食の支度もあるしね

IMG_4941.jpg

みんな元気で また 秋に集合しようね~~~♪@よっちゃんはなにしとるんじゃろう

IMG_4944.jpg

一人になった私は、泣く泣く・・って なわけはなく

聖湖の「正直村」へ

IMG_4947.jpg

珈琲を飲み干し@ここはとりあえず1品注文形式

IMG_4946.jpg

傘をさし 湖のほとりへ降りてみると

IMG_4952.jpg

あひるがおりました・・

餌をくれるのかと よちよち近づくのだが

「この人 餌くれんわ!!」と感じたのか

しっぽをふりふり 行ってしまいました・・まったく正直(笑)

正直村を後に 筒賀から湯来を抜け ミルクファームでラムレーズンジェラードを食し

無事 帰宅♪

次はどこ行こう!!!なんてね。
Comments(0)   Trackbacks(0)

ドライブ@よしおの鯛焼き

パン好きな面々が揃っての遠足

今回のランチ会場が「ファームノラ」

IMG_4928.jpg

遠足は試みるものの 誰かが都合が悪く揃わなかった

が・・今回は 全員集合♪

IMG_4932.jpg

7人で別々のランチセットを注文し~~の シェアする・・というシステム

IMG_4936.jpg

おかげさまで いろんな料理がいただけてお得感満載

お店の方にとっては ご迷惑な限りかもだけど

DSC_1119.jpg

ノラに向かう途中 よしお@お店の名前・・に立ち寄り

以前からそれはもう恋い焦がれてた 鯛焼きをば購入

友達と自宅への持ち帰りのほかに 1個購入

熱々の鯛焼きをほうばると もうもうおいし~~~~い!!
Comments(4)   Trackbacks(0)

広島県~山口県~島根県♪

大瀬戸千嶋ハートフルコンサートが島根県吉賀町であるということを聞き

吉賀のお友達に整理券を確保してもらい 友人たちと行くことに

広島を出て山口を通り過ぎ島根県へ

と 思いつくのが 久しぶりの「モヌッカ」

パンの種類は少し少なかったけど、懐かしいパンもありテンション☝

いい香りのする社内で 待ち切れず 焼きたてのパンにかぶりつく@運転手でなくてよかった(^^)

DSC_0938.jpg

そして 昼食は「欅ガルテン」

DSC_0940.jpg

ここの空気も久しぶり♪

DSC_0942.jpg

ストーブの火があたたかく

時間が許せば もっともっと居たかった

DSC_0939.jpg

友達二人はカレーライス 私はハヤシライス

いつぞやの絶品オムライス@私的に・・・は 今はないようです

おいしい水で淹れられたコーヒーもおいしかった

お店を出て 吉賀方面にもどり コンサート会場の体育館へ

大瀬戸千嶋のお二人は 演奏もさることながら トークが楽しくて

会場が一体になる パワフルであたたかいコンサート

会場は寒かったけど心はあったかい 


3月は 超多忙な月間

その前に遊びまくる私でした♪
Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

mitu

Author:mitu
広島県大竹市在住
秦政書店店長1954年2月生
大竹女声合唱団団員(アルト)
大竹市民吹奏楽クラブ団員(フルート)
山と川と海
大竹は自然災害の少ない街です
きてみんさい♪
見た目も心もO型

最新記事
最新コメント
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
広島ブログに参加してます。
ポチっと・・よろしく。 広島ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
一緒に音楽を楽しみましょう
団員募集中  見学OKです。            ♪大竹女声合唱団♪  毎週火曜日19:30~  大竹市総合市民会館2階  指導・指揮 平野薫先生  ピアノ 西濱ちえ子先生               ♪大竹市民吹奏楽クラブ♪  毎週 火・木曜日19:00~  大竹市立大竹中学校3階  指導 谷川・山下
オススメCD
よし乃 紀(おさむ)           愛より深く/永遠(とわ)の雪/歴史時間(カイロス)へようこそ        1000円     お申し込みはコメント欄へどうぞ。鍵コメOK。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered